神原町花の会・花美原会(8)  雨の中のポピ−畑!


雨が降り続く朝のポピ−畑

[
ポピ−花摘み掲示トハサミ箱! 


ポピ−花摘みについてのお願い!

 昨夜から続く雨は日中も止まず、現在も降り続いています。明日は雨も上がって晴天が予報されています。
 今日は、激しい雨にも負けじと、神原町花の会・花美原会のポピ−畑を訪れて、つぼみの付いたポピ−を切り取って帰られる方が何組かあったようです。自由に立ち入りしていただいております。たまたま、私が声をかけた方は3組ありました。
 訪れた方には足元も悪く大変でしたが、花にとってはきっと恵みの雨であったと思います。ポピ−花弁は、降り続けるはげしい雨にずぶぬれになって、重さも加わりじっと耐えているよう見えました。
 散る花は散り、新しい花が咲きます。自然界の営みを強く感じる雨の一日でした。
 明日は、神原町花の会・花美原会の協同活動の日で午前8時から1時間30分ほど花壇竹枠の更新等の作業が予定されています。お花畑を訪れた方はそのままま楽しんでください。