2023-07-29から1日間の記事一覧

浜ちゃんの散歩道(535)   どんな形であろうと自分の足で歩くということは健康維持の原点であることは間違いない。 

7月29日、暑かった日中も過ぎて、過ごしやすい夕暮れがやってきた。朝夕の散歩をしていると、常連さんがいるものだ。愛犬を連れての散歩組も多い。毎回時刻が同じで定時定点組もある。どんな形であろうと自分の足で歩くということは健康維持の原点である…

シニアクラブ浜松市(6) 令和5年度第16回シニアクラブ浜松市大会に参加して

一般社団法人浜松市老人クラブ連合会(シニアクラブ浜松市)の第16回大会が、7月28日、浜松市福祉交流センターで開催された。 藤田かつ太郎市老連会長は挨拶において、会員の減少傾向に対応して、あたらしい活動として、異業種・他団体との連携活動の取り…

浜ちゃんの散歩道(534)  神原町花畑を訪れた。大輪のヒマワリがしっかりと咲いていた。

7月29日、快晴の一日となるため、散歩を短縮して、涼しいうちにと健康広場のグラウンドゴルフコースNO7とNO8の整備に指向した。 身体的には散歩より整備作業の方がエネルギーを使うので、疲れはするが、身体には良いようだ。 神原町花畑を訪れた。大…