2023-06-24から1日間の記事一覧

浜ちゃんの散歩道(493)  この頃の夕暮れは、日の入り後30分ぐらいたったころの光景が感動的である。

6月24日、この頃の夕暮れは、日の入り後30分ぐらいたったころの光景が感動的である。日中は猛暑となったが、夕暮れの散歩は涼しくなり心地よい散歩となった。今日も元気でありがとうと感謝した。 ❶ 夕暮れの風景 令和5年6月24日夕刻撮影 ❷ 夕暮れの水…

神原町へ飛来した鳥  早朝町内一巡の散歩の折、キジ、アオサギ及びカモを目撃した。

6月24日、早朝町内一巡の散歩の折、キジ、アオサギ及びカモを目撃した。 浜松市西区神原町へ野鳥が飛来することは、鳥に適した自然環境があり、餌となるものがあるからではなかろうか。人間と動物との共生の姿に接すると和やかな気分となる。 キジの神原…

浜ちゃんの散歩道(492)  午前4時30分ごろ目覚めて東の空を見たら鮮明な朝焼けがあった。わが家の2階から富士山も眺められた。起床から5分も経たないうちに色合いは薄れ、普通の天空となってきた。

6月24日、昨夜遅く就寝したせいか、午前4時30分ごろ目覚めて東の空を見たら鮮明な朝焼けがあった。わが家の2階から富士山も眺められた。起床から5分も経たないうちに色合いは薄れ、普通の天空となってきた。 快晴の早朝、足取りも軽く1時間町内を一…