読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜ちゃん日記  スマホの操作ミスとブログづくり

1.   スマホの操作ミスによるブログの消失 

  昨夜、パソコンに向かって3時間ほどかけて、昭和の航空自衛隊の思い出(415)    空幕人事第2班長職の総括(5)「4.   准空尉、空曹及び空士の人事管理資料の積極的な提供と人事業務の改善向上」を書き上げて発信した。

 本朝目覚めてから寝床の中でスマホにより、内容や誤字脱字を再度確認していたら、少し修正を要するところが見つかったのでいじっていたら、機器の不調もあり、最初の部分のみ残し、以下は数字が入って文章が出なくなってしまっていた。

2.苦労してして書いたのに、「あきらめること」

 さらにいじったのが悪かったようで、結果的には下書きに戻すも大部分を消失する結果となってしまった。一生懸命書き上げただけに悔しい思いもするが、スマホ機能についての知識不足と操作ミスといったところであろうか。

 本来、多少でも扱いなれたパソコンに向かって修正すればよかったが、横着をした付けが回ってきたようだ。残念だがあきらめた。人生はこんなことの繰り返しである。気を取り戻してて、やり直す以外に手がない。