浜ちゃんの散歩道(660) 曇り空であったが陽光に照らされて雲は黄金色に輝いた。

 12月11日、曇り空であったが陽光に照らされて雲は黄金色に輝いた。これもわずかな時間であった。散歩の帰りに健康広場の落ち葉を集めて処理をした。

 日中は陽気で暖かく上着を一枚減らして調整することになった。気温の変化に合わせて風邪をひかないように体調管理に気をつけることにしている。

 特に気負うこともなく,自然体で日常的に散歩に出かけ、朝夕を合わせて一万歩以上を維持している。距離や歩数について、特別に目標を設けているわけでもなく、結果として実績が生まれている。こうしたことから体調は特に問題なく,毎日を普通に過ごしている。

❶  夜明けの風景 令和5年12月11日早朝撮影

❷  夕暮れの風景 令和5年12月11日夕刻撮影