浜ちゃんの散歩道(579) 早朝の雲が白から黄金色に変わっていく現象が出現した。しかも雲が低空まで下がってきたので、珍しく思った。

 9月10日、早朝の雲が白から黄金色に変わっていく現象が出現した。しかも雲が低空まで下がってきたので、珍しく思った。

 日中は、カンカン照りで、猛暑になったと思ったら曇り空となったり変化に富んだ一日であった。

 昨日午前、白菜、キャベツ、大根など野菜の苗、種を購入し、今朝、暑くならないうちに畝を鍬で再度耕し、夫婦共同作業で植え付けをした。苗の植え付けには、雨があり曇り空ありで好時期であった。散歩と合わせて良い運動となった。

 それにしても、朝夕の散歩時涼しくなった。朝はあっという間に明るくなり、夕は暗くなってきたので、散歩時間の調整をしているところである。

❶  夜明けの風景 令和5年9月10日早朝撮影

❷  夕暮れの風景 令和5年9月10日夕刻撮影