浜ちゃんの散歩道(527) 早朝散歩と奉仕作業でよい運動ができた。健康に感謝!

 7月22日、早朝散歩を1時間で切り上げて、健康広場のグラウンドゴルフコースの除草作業を行った。炎天下を避けて、涼しいうちに作業をしようとの思いであった。

 昨日早朝に次いでの奉仕作業、コース全面に出てきた雑草と浮き出た石の除去を三角鍬を使っての行なった。この作業、結構体力を使い、よい運動ができた。健康に感謝!

 早朝の町中では、連日高齢者の諸活動が見られる。神原町花畑では、コツコツと草取りに励む人あり、毎日、神原会館の花壇ポットに水やりをしている人、また、神久呂協働センタ―周りの清掃に黙々と励む人の姿が見られた。毎朝交差点で、はたをもって児童生徒の交通安全を守っている方もいる。地域社会で奉仕の志のある人は、当たり前のこととして行なっており、みんな元気だ。

❶    夜明けの風景 令和5年7月22日早朝撮影

❷ グラウンドゴルフコースの整備  令和5年7月22日早朝撮影

❸ 神原町花畑  令和5年7月22日早朝撮影