浜ちゃん日記 令和5年初日の出を遠州灘海岸で迎えるための諸準備を行う

 毎年元日朝は、遠州灘海岸で初日の出を迎えてきた。家から海岸までは自家用車を運転してきたが、昨年4月運転免許証を自主延納したので、令和4年元日の初日の出は、未明から自宅を自転車で出発し、約1時間余り時間をかけて、しっかりした幅のある歩道ルートを経て遠州灘海岸に進出した。

 事前に安全ルートを選定し、自転車の走行安全点検、安全衣、防寒服及び靴、手袋その上、カメラ、携帯電話等の携行品等を揃えて準備体制を整えて出かけた。

 新しい年も、元日は自転車で同じルートで遠州灘篠原海岸へ出かけることにしている。幾歳まで自力で出かけることが出来るかわからないが、太平洋の海辺で初日の出を迎えると共に写真撮影し、令和5年を健康で心豊かな一年にしたいと思っている。目標があるので、身を引き締めて体調を整えて歳末を過ごすことになる。

令和4年元日の初日の出  令和4年1月1日早朝撮影 遠州灘篠原海岸