浜ちゃんの散歩道( 123) 散歩も季節の色彩が眺められると足取りも軽くなる

 8月26日、午前1時頃降雨があった。浜松の日の出は、0517であったが、厚い雲に覆われて、かなりたってから雲間から太陽が顔を見せてくれた。

 日中は猛暑となった。午後シニアクラブの金曜会に参加して、カラオケは懐かしの2曲・新川二朗の「東京の灯よいつまでも」、春日八郎の「長崎の女」を唄った。さらに輪投げを行い、ナンンプレに挑戦した。

   夕暮れの天空は、黄金色に染まり、足取りも軽く、時折西の空を眺めながラ散歩した。元気に一日を過ごすことができたことに感謝する。

❶ 夜明けの風景  令和4年8月26日朝撮影

① 日の出前の風景  0457

②  日の出前の風景  0506

③ 日の出直前ごろの雲 0516

 ようやく雲間から太陽が顔を出した 0529

❷ 夕暮れの風景  令和4年8月26日夕撮影

① 夕日が沈む直前 家々の間から夕日が顔をのぞかせた

 日没後の風景

③ 大規模野菜ハウス群