浜ちゃんの散歩道(94) 日の出前後の風景とひときわ目だつヒマワリ

 今日は目覚めよく起床、薄暗いうちに散歩に出かけた。数分経つと刻々と明るくなった。日の出前の朝焼けの鮮明な時はほんの数分しかない。感覚的な感じであるが3~5分くらいである。立ち止まって撮影する時期はこの瞬間である。その後はもっぱら歩きながら一瞬立ち止まっての撮影である。

 朝早く動いている鳥は、カラスと雀だ。田んぼからカエルの声が聞こえてきた。道端の花でひときわ目立つのがヒマワリてある。今朝は歩き始めた時から暖かった。帰宅すると汗ばんでいた。猛暑日となりそうだ。

❶ 日の出前の風景   令和4年7月25日0423撮影 

❷ 日の出前の風景   令和4年7月25日0436撮影  

❸ 日の出後の風景   令和4年7月25日0505撮影 

 ひときわ目だつヒマワリ    令和4年7月25日朝撮影