浜ちゃんの散歩道(92) 早朝の風景とお月さん

    昨夜寝るのが遅かったせいか4時起きはできなかった。妻に「朝焼けがきれいだよ」と告げられ目覚めたのは0430ごろであった。経験則から朝焼けの一番きれいな時は0415~0430頃まである。それも雲がたなびいていないと朝焼けの美しさが出てこない。あっという間の風景で色彩は消えていく。

 身支度は自衛隊生活で鍛えたからすぐに出かけた。散歩の方は早々に切り替えて、1時間ばかり6時まで健康広場のグラウドゴルフコ-スの整備をした。朝日が差して暑くなりはじめたので作業は終了し帰宅した。三角鍬での整地作業でかなり動くから、スマホの歩数を見たら6千歩を示していた。とても良い運動となった。

❶ 早朝の風景   令和4年7月24日0436撮影 

 早朝の風景   令和4年7月24日0441撮影

❸ 早朝の月           令和4年7月24日0437撮影