神原町花の会(花美原会)(418) 散歩で花畑を訪れて草花に挨拶する習性

 昨日夕方雨が止んだので散歩を兼ねて花畑を訪れてみました。かって花の会の代表をした時は、雨の日も風の日も朝晩必ず花畑を訪れて草花に挨拶をし、状況を確認してきた習性であろうか。ついつい、かっての習慣で、散歩に出かけると勝手に足が花畑の方向に向ってしまいます。どうしてもそこを訪れないと落ち着かないので自然に訪れることになります。

 草花は人間と同じで生き物です。調子の良い時もあれば悪い時もあります。どんな体調かと心配になります。自分が心配したからと言ってどうこうなるものではありませんが、人間の情、しがらみというもでありましょうか。

 コスモス畑や花壇は水分を補給し成長も順調で、からりと晴れた梅雨明けと夏日が待たれます。

令和2年7月27日18:00過ぎ撮影  神原町花の会の管理する花畑

f:id:y_hamada:20200727180438j:plain

f:id:y_hamada:20200727180249j:plain

f:id:y_hamada:20200727180233j:plain

f:id:y_hamada:20200727180158j:plain

f:id:y_hamada:20200727180331j:plain