浜ちゃん日記  夏日のような快晴の朝夕の空

 昨日に次いで快晴となった。たっぷり水分を含んだ畑も久しぶりに夏日のような暑さで少しは土壌も乾燥したようです。長い間、日照時間が短かったため野菜類の出来具合がよくないようだと新聞テレビは報じていました。わが家の家庭菜園も同じ傾向です。

 天気が良かったので、散歩を兼ねて家の周りを歩いてみました。日の出前後と日没前後の空の模様がだんだんと夏型になってきたようです。また、梅雨明けが近付いてきたようにも感じました。

 空を見上げると、刻々と雲の形と色が変わり、観ていて飽きることがありませんでした。

❶ 日の出前の東の空 05:15頃

f:id:y_hamada:20200716051456j:plain

❷ 日没後の西の空 20:04頃

f:id:y_hamada:20200716200407j:plain

❸ 日没後の西の空 20:15頃

f:id:y_hamada:20200716201354j:plain