神原町花の会(花美原会)(283) コスモス畑の花摘みは月末まで

 神原町花の会(花美原会)の管理するコスモス畑の花摘みは今月末まです。来月2日にはコスモスを整理する予定です。

    今日も地域住民の皆さんが家族連れでコスモスの花摘みをしている姿が見られた。近くのおばあちゃんはお孫さんと一緒であった。おばあちゃんは農家に嫁いできただけに、雑草一本ないのに驚いて、大変でしたねと声をかけてくださった。子供たちは気に入った花色を選んで摘み取って帰っていった。

 これから台風18号の進路によっては花畑も被害を受けるであろうか。

f:id:y_hamada:20170915154556j:plain

f:id:y_hamada:20170915154609j:plain

f:id:y_hamada:20170915154615j:plain

《 子供たちのコスモス花摘み、自分で選んだ花色を自慢げに見せてくれた。子供が手にしたコスモスの花色は各人各様であることが印象に強く残った。 》