神原町花の会(花美原会)(330) 新たなる花いっぱい活動の出発と前任者の思い

    神原町花の会(花美原会)は、4月14日午前、総会を開いた。前代表とて私から29年度の活動報告及び運営基金の収支決算報告を行なった。新会長相佐末吉氏が会則の改正をはじめとして、今後の新たなる運営・活動要領等が提議され了承された。

    新しい役割としては、顧問と広報関係を担当することになった。副会長、会計等役員については、とりあえず継続し、今後新任、再任を含めて検討することになった。

     新会長には、今までのしがらみにとらわれることなく、今までと180違っても良い。前任者に遠慮することなく、思い切った新しい発想、考え方で、花いっぽい活動に取り組んでもらいたいと思っている。

    10年以上の活動基盤を大切にすることは重要であるが、次なる発展のためにはそれを乗り越える気概が求められている。それが前任者の切なる願いであるからだ。

f:id:y_hamada:20180412114744j:plain

f:id:y_hamada:20180412114415j:plain

f:id:y_hamada:20180412114244j:plain

《 神原町花の会の管理する花と緑いっぱい区域の花壇 》