浜ちゃん日記 ベレー帽のかぼちゃん

   以前にも頂いたことのある「ベレー帽のかぼちゃん」を大久保町の和久田しげ子さんから再び頂いた。自分でタネを蒔いて育てたいところであるがそこまではできなかった。

 そこで、わが家に「ベレー帽のかぼちゃん」を飾ってみた。自然界における植物の造形は不思議なものだ。家庭菜園でも、時たま、変形したおもしろい形をした野菜が採れることがある。これらは育成の過程で特別に細工をしたわけではなく、自然にそっくりさん的な形が出来上がるものである。 遺伝子のなせるものであろうか。

 これからの人生もいろいろなものに興味と関心を持ちつづけ、心に余裕のある生活をしたものである。  

f:id:y_hamada:20170914064917j:plain

《 わが 家に配列したユ-モラスな「ベレ-帽のかぼちゃん」、大久保町の和久田しげ子さんが栽培したもの。丹精を込めて育て、目と口をつけたら愛らしくなった。素晴らしい作品である。 》