2023-11-01から1日間の記事一覧

浜ちゃんの散歩道(628)   夕暮れは、西の空が赤に染まると「夕焼け小焼け」の子供の時に歌った童謡が思い出される。静かな静かな晩秋の夕暮れである。

11月1日、夜中に降った雨が夜露のようであった。朝日がさすと畑では靄が見られた。朝の散歩は、墓参を兼ねて神ケ谷町の洞雲寺への往復となった。行きは車か通らない状況であったが、帰りは車が多くなった。朝時間の交通量の変化推移は激しい。 夕暮れは、…

神原町シニアクラブ(神原会)( 358) 11月の活動計画と10月の活動状況を主体とした情報連絡紙

神原町シニアクラブは、会長犬飼一裕氏を中心にとてもよくまとまったクラブであり、円滑な運営が行われている。諸活動は年度計画に基づき活発に実施している。 活動計画や活動状況が掲載された会報は、毎月定期的に発行・配付され、自治会組織を通じて全世帯…

山門の人生の教示 「人を疑うならつきあうな つきあうなら疑うな」 

11月1日朝、散歩を兼ねて徒歩で神ケ谷町にある天龍山洞雲寺に詣でて先妻の墓参りをした。 山門の掲示板はね「人を疑うならつきあうな つきあうなら疑うな」であった。社会生活の中で最も大切なものは、良好な人間関係をどのように築くかにある。他人との…