2023-09-02から1日間の記事一覧

浜ちゃんの散歩道(571)  朝夕の散歩で地区内を回りながら、防災的、危機管理の視点から眺めて歩いた。

昨日9月1日は、約10万5千人の死者、行方不明者を出した関東大震災が発生してから100年を迎え「防災の日」であった。地域では次の10日・日曜日に防災訓練が行われる。朝夕の散歩で地区内を回りながら、防災的、危機管理の視点から眺めて歩いた。 ❶ 夜明…

神原町シニアクラブ( 神原会) ( 353)  健康広場グラウンドゴルフコ-ス内の雑草取り整備

9月2日朝、健康広場グラウンドゴルフコ-ス内の雑草を取り除き、プレイが快適にできるように整備に努めた。健康広場全体をきれいにしてあげたいが、神原会が利用するグラウンドゴルフコ-スを整備するのが精いっぱいである。 夏場は雑草の繁茂が激しくなる…

神原町シニアクラブ( 神原会) ( 352)  一瞬にして形勢が逆転するポッチヤ定例会・個人戦及び団体戦

神原町シニアクラブ(会長犬飼一裕氏)は、9月1日午後、神原会館において、12名が参加してポッチヤ定例会を開き、個人戦及び団体戦を行った。最近は全員の技量が向上し、頭脳作戦が展開されるようになった。一瞬にして形勢が逆転する場面が展開して盛況で…