浜ちゃん日記 鶴亀会の初詣・豊川稲荷と吉良「竜宮ホテル」会席三河彩会席

   1月14日、成人の日朝玄関に国旗を掲げて、午前8時20分~午後5時まで毎年の鶴亀会の初詣でに出かけた。20年ほど前から毎年初詣での場所を変えながら、この時期に出かけている。初詣を終えたら会食と温泉を楽しむコースである。

    鶴亀会はは文字通りであるが、3〜4個のグループが集まっている。私の属するグループはカラオケクラブが主体であリ、気心の知れた仲間である。長年よくぞ続いていると思うが、新年の集合旅行であることなどから負担感もないところに、長続きの秘密があるのかもしれない。

 豊川稲荷は交通状況がよく、予定より早目に着いた。幸い込み合わないうちに参拝を終えることができた。吉良「竜宮ホテル」は初めてのように記憶しているが、三河彩会席を楽しんだ。露天風呂から素晴らしい風景を満喫した。

バス旅行での初詣は、これだけにとどまることにしている。歳と共に行動範囲も狭くなっていくことは自然の成り行きでもある。例年のごとく参加出来たことに感謝した。素晴らしい1日であった。

f:id:y_hamada:20190114093337j:plain

f:id:y_hamada:20190114093526j:plain

f:id:y_hamada:20190114093717j:plain

f:id:y_hamada:20190114094625j:plain

f:id:y_hamada:20190115093958j:plain

f:id:y_hamada:20190114115239j:plain

f:id:y_hamada:20190114134218j:plain

f:id:y_hamada:20190114134224j:plain