浜ちゃんブログ(14) 新たなる出会い「コメント」に寄せて

   平成25(2013)年5月6日にスタ-トしたブログも、投稿数1,612件、日数1,523日となりました。われながらよく続いたものだと思っています。アクセス数は24万余となりました。

 82歳の今日において、大した内容ではないが、ブログを継続して,毎日考え、書くことが、自分のボケ防止に多少でも役立っているのかもしれません。これは後になってみないと分からないでしょう。ブログ記事に関連して、最近もコメントをいただきました。これも新たなる出会いの一つであります。ありがとうございました。

〇藤井玲子さんから、「航空自衛隊第1期操縦学生(24)」でお知り合いが殉職されたことから航空学生顕彰館について、コメントをいただきました。航空学生制度は充実発展し、航空自衛隊の操縦者の骨幹をなしております。空の任務は厳しく多くの殉職隊員の加護によって完遂されています。

〇 mikan5351さんから「自動車保険料率算定会の思い出(2)」では、交通事故に遭われたことから、被害者の立場からのコメントをいただきました。調査事務所で一般調査・医療調査・後遺障害を担当し、所長及び相談所の経験からアドバイスいたしました。

〇 安藤暁さんから「昭和の航空自衛隊の思い出(35)」で、私の操縦課程における北野和夫教官について、航空大学校において42年前に訓練生としての指導を受けられたとのことで、コメントをいただきました。お互いに共通の良き恩師を持てたことに感謝しました。