浜ちゃん日記 わが家付近の濃い朝霧

 昨日4月22日朝の霧はすごかった。午前5時頃目を覚ましたら外は濃い霧に包まれていた。こんなことは一年に1回あるかどうかなので、カメラをもってわが家の付近を散策した。時折、早朝散歩の知り合いと出会ったが、挨拶をかわした後、しばらくすると霧の中に消えていった。6時30分過ぎになると霧は次第に消えて、何もなかったかの如くいつものよう快晴の朝がやってきた。

 濃霧の中でも木々からスズメなどの鳴き声が聞こえてきた。付近では車の往来は1台だけであったが、ライトの光も霧に包まれており安全運転を祈った。

 ネットで見ると、各地でここのところ濃霧が発生しているとのことであった。夜露でどの程度草花の葉っぱに快適が残っているだろうかと庭の草花を観察したら御覧の通りであった。

f:id:y_hamada:20180422061932j:plain

f:id:y_hamada:20180422052422j:plain

f:id:y_hamada:20180422052536j:plain

f:id:y_hamada:20180422061123j:plain《 濃い霧が全体を包み幻想の世界が展開した。》

f:id:y_hamada:20180422061902j:plain

《 夜露が残っていた。》