神原町花の会・花美原会 (148 ) オ-プンガ-デンの看板

  神原町花の会(花美原会)の管理する「花と緑いっぱい区域」は花壇と花畑から成り立っており、「浜松花と緑の庭めぐり」にオ-プンガ-デンとして掲載されています。

 今回、正面の入り口の看板を新しいものをいただいたので従前のものと入れ替えました。古い方はかなり年月もたったのでもう一つの看板の方に取り付けました。新品を取り付けたら花畑が一層引き立つようだ。

 今日は看板にふさわしくしたいと、午前・午後と2回花壇を中心に補植と周辺整備をした。来週は、花畑の中の草取りが中心となると思われます。皆さんに見ていただくにはその前に協同活動で気持ちの良い花畑に整理をする予定です。コスモスの開花状況を見て無料のコスモス花摘みなどの時期を決めることになります。

 

f:id:y_hamada:20150820172943j:plain

《 新しく取り付けたオ-プンガ-デンの看板  》

 

f:id:y_hamada:20150820103528j:plain f:id:y_hamada:20150820104010j:plain

 f:id:y_hamada:20150820103728j:plain

《 子供の目線でかなりよくなった。1~2分咲き程度からすると9月上旬が見ごろになるかもしれない。》