浜ちゃん日記   浜松フォトフェスティバルとコスモス畑

1. 写真展

 昨日9月8日午後から浜松写真連絡協議会(会長丸井敏郎)主催の「浜松フォトフェスティバル」が浜松市中区クリエ-ト浜松で開かれた。会員の一人として、昨日午前は会場設営に従事した。私の属する「東部写楽会」も新人ながら仲間に入れてもらい、各人が本展に1~2点、企画展は2点を出展した。

 本日は会場に出かけ、午前9時から午後2時まで受付の一員を務めた。写真展の出だしは好調で多くの方がおいで下さった。ありがたいことである。

2.コスモス

 帰ってしばらく休憩をして、新聞記者の神原町花の会の管理する「コスモス畑」の取材に立ち会った。毎度のことながらどんな記事が出来上がるか興味津々である。

 明日は朝がくるのが楽しみだ。コスモスの花取材記事をまず読むことになるであろう。新聞に花畑記事が載ると、新聞片手に多くの方が花畑を訪れることになる。これまたうれしい悲鳴である。

3.カラオケ

 夜は「カラオケクラブ」の練習に出かけ、歌手山本譲二の「放浪酒」(はぐれざけ)に挑戦し楽しく過ごした。まだ覚え始めなので調子が出ないが、一に練習二に練習三に練習と唄いこむ以外に道はない。ここが面白いところだ。まずはレッスンテープに従って、譜面による正しい歌い方をマスタ-することにしている。

4.日ぐらし 

 毎日をこんな調子で過ごしているので、手際よくさばいていかないと渋滞するのでため息などついている暇がない。

 身体の方は、普段と変わりなく体調も良好である。ただ、「がんとの闘い」は、長期戦であるので、油断することなく自己管理に努めている。油断大敵である。

 

f:id:y_hamada:20140909222633j:plain

f:id:y_hamada:20140909212401j:plain

《 写真展のカ-ド 》

 

f:id:y_hamada:20140909080301j:plain

  《 浜松市西区神原町花の会の管理する「コスモス畑」1,000㎥が見ごろ 》