浜ちゃんの散歩道(20) 長雨が去り快晴の夕暮れ模様

 3日前から本日午前まで降り続いた雨が上がった。やや強い風が吹いていたが,爽やかな夕暮れとなった。夕暮れの散歩は、ゆっくりと自然を楽しみながら歩を進めた。

 天空の風景は、特別に感動的でなく、普通の平凡であるが、これが平穏で平安の夕暮れであることが、安定感があり一番座りが良い。夕暮れに東の空には満月が昇っていた。

 道端のいろいろな花が,長雨で萎れたり色褪せてきたが,がっかりすることはない。自然界は移り変わり循環している。明日から新しい花が芽を出したり、美しい花を咲かせてくれる。

❶ 快晴の夕暮れ模様  令和4年5月14日 夕刻撮影   

❷ 月が昇ってきた夕暮れ模様  令和4年5月14日 夕刻撮影