浜ちゃんの散歩道(17) 夕陽が沈んだ後の天空と四葉のももいろハ-トクロバ-

 夕方の散歩で夕陽が沈む前後の風景は、格別な眺めである。曇天の日は眺められないので残念としか言いようがない。

 本日から、家の近くの田んぼに水が引き入れられるようになった。田植えの準備が進んでいる。そのうち田んぼからカエルの合唱が聞こえるようになるであろう。若い頃は猛烈な合唱にうるさいと思ったこともあるが,今はその声さえ聞く機会が少なくなってきた。心地よく耳に響く日が楽しみである。

 先の母の日に嫁から妻に贈られた四葉の桃色のハ-トクロバ-(鉢)が珍しいので撮りだしてみた。これから全開花するとハ-ト模様がさらに映えるであろう。

❶   夕陽が沈んだ後の天空  令和4年5月10日夕方撮影

❷  四葉の桃色のハ-トクロバ-  令和4年5月10日夕方撮影