浜ちゃん日記  自転車をこいで戸外を散策し気分転換した

 今日は快晴、昨日より気温は下がったが、夫婦して自転車で神ケ谷方面を散策した。

昨日は深夜までシニアクラブの会報づくりに専念するも、パソコンの不調、ごきげんななめに翻弄されたが、今朝は気分転換のため戸外に出ることにした。

 農家のトマトを買うのが目的であったが、ついでにレンゲ畑、神田川の魚、菜の花畑、こいのぼり、ありがとう花壇、神原町の花畑などを訪れて新鮮な空気を吸いエネルギ-もらってきた。レンゲ畑では、花の会を立ち上げ、広い休耕田に昔懐かしいレンゲ畑を再現し子供たちを遊ばせた当時を思い出した。郊外は自然が豊かで散策するには適地がまだまだ残っていることを実感した。

❶ 神原町の花畑・ポピ-花壇(*ポピ-畑は5月)

f:id:y_hamada:20210406103205j:plain

❷ 神ヶ谷町のレンゲ畑

f:id:y_hamada:20210406084305j:plain



f:id:y_hamada:20210406084737j:plain

❸ 早くも鯉のぼり

f:id:y_hamada:20210406094622j:plain

❹ 神ヶ谷町の菜の花畑

f:id:y_hamada:20210406085448j:plain

❺ 神田川の魚

f:id:y_hamada:20210406085101j:plain