神原町シニアクラブ(神原会)( 275 ) 梅雨どきの 晴天の下での久しぶりのグラウンドゴルフ

 7月20日午前8時半から2時間、月曜会は久しぶりに好天気に恵まれました。ロコモ体操をした後、健康広場で11名が2組に分かれてプレイをしました。

 グランドは長雨の連続で雑草が繁茂してきましたが、2日ほどの晴天で乾燥しており久しぶりに快適にグラウンドゴルフを実施することができました。夕刻のメディアは猛暑日であったと報じました。

 それにしても朝から気温が上がり汗が滲むくらいでした。日差しが強いことから、熱中症にならないよう注意をし合いました。途中に木陰の「ふれあいの場」で休憩をして水分補給をしました。

 ホールインワンは3名でした。ホ-ルインワンになるかと思うような惜しいプレイが数多く展開されました。広々とした健康広場での運動に参加率も高く高齢者の健康維持に寄与していると言って過言ではありません。

 これからは、長い梅雨期の中で身体そのものが暑さに弱くなっており、夏型の気温にだんだん慣れていく必要があるような強く感じました。

f:id:y_hamada:20200720093434j:plain

f:id:y_hamada:20200720094314j:plain