浜ちゃん日記 笑いとリズムに乗った生活づくり

 今週のシニアクラブの月曜会グラウンドゴルフに興じ、水曜会の輪投げは爆笑の連続であった。金曜会のカラオケは一曲唄い、数独のほうもやってみた。必ず解けるはずなのにどこで間違えたのが途中で間違いに気付き初めからやり直した。クラブの活動は、気楽に、遊び感覚の中から自分のコンディションを整えることに努めた。毎日の生活が笑いとリズムに乗った生活づくりであるような気がする。

 最近は、下肢の膝関節と右肩に痛みを感じることがある。歳相応になってきたようだ。昨日夕方は1時間ばかり浜名湖畔に出かけた。まだ写真にするほどではないが、夕暮れの湖畔を眺めて心が癒された。

f:id:y_hamada:20181219141020j:plain