浜ちゃん日記  心の安らぎを感じた夕方の風景 

    連日、季節外れの温かい良い天気が続いた。今日は午前、静岡県隊友会浜浜松支部浜松基地研修に参加し、引き続いてシニアクラブの水曜会・輪投げ、夕方は買い物に出かけた。

 お天気は、今日を最後に下り坂になりそうだ。天気予報によると、全国的に「今週末からは冬将軍がやってきます。今季一番の寒さとなるところも多くなりそうです。また、全国的に風が強まり、特に北日本では大荒れの天気となるおそれがあります。」とある。

 そこで、夕日が沈んだ西の空を浜松市西区役所隣の公園からデジカメでとらえてみた。暖かくて過ごしやすかった一日を名残惜しむように家族連れが訪れ、子供たちが宝船の周りを駆けずり回っていた。こうした情景に接すると、朝8時半から夕方まで忙しい一日であったせいか、しばし心の安らぎを感じた。

f:id:y_hamada:20181205165041j:plain

f:id:y_hamada:20181205165402j:plain