神原町シニアクラブ(神原会)( 233 )   地域の奉仕活動「会館清掃」と「花類の育成管理」

 神原町シニアクラブは、毎月神原会館の清掃を婦人会と一緒に実施しています。婦人会が担当している一部を分担協力しています。男性は窓ガラスなど外回り、女性は下駄箱の清掃と整理を行っています。今日は8名参加、爺ちゃんばぁちゃんについてお孫さんが1名加わって手伝ってくれました。

 地域の奉仕活動に高齢者の立場で参加協力できることはありがたいことです。こうした活動はやはり元気で体が動くからできることで、朝8時とあって寒気の中の活動でした。

 花類の育成管理は、会館の近くに住む、会員の坂本義一さんがお世話をしてくださっています。一年中水遣り、手入れなど面倒を見てくれています。なかなかできることではありません。これまた感謝とありがたいことです。

❶ 神原会館の清掃

f:id:y_hamada:20200119084919j:plain

f:id:y_hamada:20200119090446j:plain

f:id:y_hamada:20200119084931j:plain

❷ 花類の育成管理

f:id:y_hamada:20200119091747j:plain

f:id:y_hamada:20200119091708j:plain