浜ちゃん日記  変化と緊張感がある生活

 台風10号は、全国各地に大きな影響と被害を与えたが、当地では身構えた割には、被害が少なく終わった。降雨と強風の影響がこれからどうなっていくのか見守っている。

    本日午前は、家内の通院に運転手役で付添い、午後、シニアクラブの金曜会に参加してロコモ体操を行い、数独・カラオケ等を楽しんだ。

    明日、明後日は好天と猛暑が予想されている。お寺の清掃作業、家庭菜園の手助け、さらにはパソコン内の項目整理作業が待っている。毎日の生活はのんべんだらりより、変化と緊張感があった方がよい。

    パソコンの外付けに保管していた大量の写真が、機材の故障により使えなくなった。惜しくてたまらないが、人生踏ん切りと断念も必要である。限りあるのが人生だ。いつの日か切り捨てる時がやってくるものだ。これまた人生である。