浜ちゃん日記  早朝の濃霧の中の風景

 昨日早朝濃霧が発生した。朝方、4時40分ごろ目が覚めたので外を見たら深い霧に包まれていた。こんなことは年に1~2回あるか、ないかぐらいなので、6月の写真勉強会用にできればと思い、早速カメラを抱えて家周りを歩いてみた。約10m先が見えないくらいの濃い霧であった。遠くに出かけることは危険なので、家周りにたたずんだ。

 静岡気象台によると、温かい海水面の上に湿った空気が流れ込んだ影響で霧が発生したとのことで、午前1時から9時まで、浜松市海上に濃霧注意報が出されていたとのことである。この霧が陸地に流れ込んだとのことであった。

 霧が地面を這うように流れる様子は壮観であり、田園地帯の日の出と霧を撮りたかった。自分の描く構図に至らなかったが、デジカメで少しは雰囲気を醸し出すことができた。

作品用は別にrawで撮影したので、後日じっくりと処理することにしている。

❶ お茶畑に迫る霧

f:id:y_hamada:20190527060438j:plain
❷ 早起き散歩

f:id:y_hamada:20190527060208j:plain

➌ 静寂の畑

f:id:y_hamada:20190527060731j:plain

❹ 田んぼに上る太陽

f:id:y_hamada:20190527061747j:plain

 ❺ 交差点 

f:id:y_hamada:20190527062024j:plain