浜ちゃん日記 恵みの雨と花ラインの形成

   今日は一日中雨が降った。地面はかなり水分を吸収したようだ。遠州地方はカラカラになっていたので、作物や花草にとっては恵みの雨となった。少しずつ春がが近づいているのを実感する。

    雨が降り続く中、健康広場花ラインの様子を見に出かけたら、外柵ぞの2列のポピーも順調に成長していることを確認することができた。この調子でいけば、何とか4月~5月にかけて花ラインが形成できそうである。いっぱう雑草も同じように繁殖してきた。これからは合間を見て草取りが必要となってくる。

 外に出ると、まだまだ、寒さを感じるが、明日から3月に入る。体調を整えて寒暖の変化などに順応していきたいものだ。

f:id:y_hamada:20190228150249j:plain

f:id:y_hamada:20190228150417j:plain