神原町シニアクラブ( 161 )  新年早々の新年会・1月定例会

     神原町シニアクラブ( 神原会 )は、恒例の新年会を1月7日(月) 11:00~13:30 神原会館で39名が参加して開催しました。役員は09:00集合して、会場の設営、会食の諸準備を行いました。みんなが協力し合って和やかな楽しい会にすことができました。
 新年会は、 国旗拝礼・物故者黙とう・私たちの信条唱和の後、濵田会長の挨拶・一般報告・連絡事項・春の旅行の相談を行いました。来賓の地元選出の和久田哲男市議会議員のあいさつ及び城内実環境副大臣衆議院議員のメッセ-ジ紹介等を行いました。

 全員で軽いロコモの実施及び懐かしの童謡・流行歌等合唱して、 会食・懇談に移り、会員熱演のカラオケ等を楽しんだ後、ジャンケンと ビンゴゲ-ムを行い、参加賞・賞品を手に参会しました。会費は無料とし、弁当・お菓子・ビ-ル1個・甘酒・梅酒・ウーロン茶等を用意しましたがきれいになくなりました。上等のミカンは原田果樹園から寄贈があり花を添えていただきました。
 民生児童委員の河合好美さんにも入っていただきました。参加者の最高齢者は96歳の鈴木光さんで、矍鑠とし率先して「高齢者相互の挨拶運動」を実践しておられ高齢者のあるべき姿を教示されるものがありました。

❶ 和久田哲男市議会議員のあいさつ 

f:id:y_hamada:20190107111414j:plain

f:id:y_hamada:20190107114242j:plain

❷ 民生児童委員の河合好美さんのお話

f:id:y_hamada:20190107115412j:plain

 


➌ 「高齢者の挨拶運動」を実践されている最高齢者96歳の鈴木光さん

f:id:y_hamada:20190107123439j:plain
❹ 年季の入った宮崎民謡を熱唱された野田三雄さん 

f:id:y_hamada:20190107125812j:plain