浜ちゃん日記  浜名湖畔で眺めた夕日 

    立冬が過ぎたが、秋から冬へと 日に日に移り変わってきているように感じる。わが家から車で浜名湖東岸に10分もかからないで出ることができる。天気の良い日の夕方の景色を眺めるのが好きです。先日夕方,浜名湖畔近くのところに用事があって車で出かけた,。少し待てば夕日の沈む浜名湖を眺められるので、湖畔に車を進めて夕日を眺めた。

 特別なことが起きるわけではないが、静かな湖畔にたたずんで刻々と天空の変化を観察した。西の空に夕日が沈んでいく風景は感動的である。次の機会には場所を変えて眺めたいと考えている。

f:id:y_hamada:20181108163427j:plain

f:id:y_hamada:20181108164156j:plain

f:id:y_hamada:20181108164236j:plain

《 平成30年11月8日夕方浜名湖畔東岸にて 》