浜ちゃん日記 ワールドサッカーの試合のテレビ観戦とグラウンドゴルフ

   本朝は2時過ぎに就寝した。サッカーのワールドカップロシア大会、日本とセネガルとの試合をテレビで観戦した。昼間の時間に番組で編集録画を観るのと違い、臨場感と迫力があって、状況に入って応援も熱が入るものだ。

    オリンピックの試合と同じで、実況中継の醍醐味とも言える。妻は夫の身体を心配して、いい歳をしていい加減にしたらとアドバイスしてくれたが、これだけは聞き入れずに観戦した。白熱の試合の攻防は素晴らしいものであった。

    午前7時には起床して、午前は定例のシニアクラブのグラウンドゴルフに参加した。

真夏日を思わせるほどの快晴、クラブ員12名が全員顔をそろえた。責任者なのでロコモ体操などを指導実施した後プレイをした。みんな調子よく半数の6名がホールインワン(トマリ)を出した。この頃は毎回ホールインワンが出るからツイテいるようだ。熱中症も寄せ付けないぐらいに朝からみんな元気であった。油断大敵で休憩を取り水分補給をしっかり行った。

  午前は張り切っていたが、寄る歳には勝てず、午後になったら疲れが出てきた。この点は年金生活者のいいところは会社勤めはなく、自由に横になって休むことにした。しばし睡眠をとったら、なんとか疲れが取れた感じである。寝不足は若い時のようにはいかずジワリと時間がたってから出てくるものだ。多くの サラリーマンにとっては、厳しい1日であったであろう。

f:id:y_hamada:20180625093141j:plain

f:id:y_hamada:20180625095718j:plain

《 プレイと休憩 》