神原町花の会(花美原会)( 341 ) 健康広場花ラインへの挑戦

 シニアクラブと連帯して健康広場の外柵沿いに花ラインを設けようと挑戦している。シニアクラブは、毎週月曜日午前にグラウンドゴルフで健康広場を利用している。

 本来砂利を敷いていたところであることから現状のままで花ラインを設けるには不向きではあるが、それを承知の上で、健康広場が神原町のまちなかの花ラインに繋がってくれたらとの思いで進めている。

 一般の花壇の環境と異なり、新しい土壌を入れないで何とか花を咲かせようとの試みである。うまくいけばよし、うまくいかなければ元々といったところである。今回の試みはひまわりである。

 昨年のコスモスのこぼれ種から播種したものがかなり出ているので極力残すことに努めた。東側及び南側の全部を終えるには3回程度の作業が見込まれるようだ。

 

 ❶ 5月20日 交差点付近

f:id:y_hamada:20180520122944j:plain

❷ 5月23日  防災倉庫付近

f:id:y_hamada:20180523104504j:plain

❸ 5月23日  西側開水路寄り 

f:id:y_hamada:20180523102445j:plain

 

f:id:y_hamada:20180523111532j:plain

❹ 5月27日  東側外柵沿い

f:id:y_hamada:20180527100942j:plain

f:id:y_hamada:20180527094753j:plain