神原町花の会(花美原会)(336) ポピ-花摘み体験でにぎわう、 最高の花摘み!お勧めします! 

 神原町花の会(花美原会)(会長相佐末吉氏)の管理する「神原町花と緑いっぱい区域」では、4月27日から始まった神原町の 無料のポピ-花摘み体験が終日にぎわった。

 今年の特徴は、連休の関係もあるでしょうか、夫婦と子供、若いお母さんと子供さん連れが多いように感じた。

最高の花摘み!お勧めします!  

    つぼみのポピーを切り取って、ご家庭でポピ-の開花を楽しんでください!

咲いた花はいつか散っていきます.咲いたままを、愛でる・眺めるのが一番です。

    ポピーは、つぼみの部分が垂れ下った状態から次第に真横になり、真っ直ぐになってから開花します。花摘みは、直ぐに立ったものを切り取り、一輪ざしで開花を楽しまれるのが最高です!

    背丈の大小に関わらず、まっすぐ立ったものを選び、切り取って、お持ち帰り、コップなどに水を入れて一輪ざしてたっぷり水を吸わせてください。翌朝早くから、つぼみが開き、花弁が出てきます。じっくりと開花する様子が見られ、見事な花が咲きます。花を長く楽しめ、家族団らんの話題が増えます。  

f:id:y_hamada:20180429145719j:plain

f:id:y_hamada:20180429150050j:plain

《  子供たちのポピ-花摘み体験でにぎわった。》