浜ちゃん日記 春の嵐とわが家の花木

   15日本朝未明の春の嵐は凄まじかった。強風と横殴りの雨が叩きつけた。今朝は墓参りをしたが、境内の影響であろうか、普段きれいな通路にも樹木の枝葉がかなり落ちていた。帰りに花畑に寄って見たら花壇の花木も多くうなだれていた。ポピ-畑のポピ-成長も軌道に乗り出したようだ。

    我が家の花木は水分をたっぷり吸いこんだせいか、つつじなどしっかりと花を開いている。老いぼれてしまってはいけないと気合を入れて、身辺の書類整理を行った。 

f:id:y_hamada:20180413154956j:plain 

f:id:y_hamada:20180413172229j:plain

 《 玄関通路のつつじも色鮮やかになった。側壁の花群もにぎやかになった。》