浜ちゃん日記  春の息吹を感じた一日

    3月を迎えた。昨夜から未明にかけて低気圧が通過し、久さし振りに雨が降った。

早朝は墓参りをし、新しい花をお供えした。帰りにふと見ると、境内の赤い実と葉っぱが目についたので撮ってみた。雨上がりとともに少しづつ晴れていった。風は強かったが気温が和らいできたようだ。昼間、買い物で佐鳴湖湖畔を車で通ったら桜がかなり開花しているのが見えた。夕方、気分転換を兼ねて、近くの浜名湖北岸方向から沈む夕日を撮ってみた。春の嵐がきたとはいえ、そこに春の息吹を感じた一日であった。 

f:id:y_hamada:20180301093035j:plain

f:id:y_hamada:20180301172711j:plain

《 3月1日撮影、春の息吹を感じた一日であった。》