y_hamadaのブログ(7)  85歳を目標にブログを綴ってみたい

 平成25年(2013年)5月6日から始めたブログも、今日現在、ブログ投稿数 1819、ブログ日数1722、アクセス数も約29万を超えるようになった。

❶ 85歳を目標にブログを綴ってみたい

 毎日継続して項目別に区分してブログを綴っているが、83歳となる年齢・体力気力等から考えて、85歳を目標に挑戦しても見たいと思っている。臨機応変で、状況に応じて連続から適宜へ移行したと思っている。

❷ 簡潔明瞭なブログ内容に努めたい

  若い時から自衛官として35年余を過ごしので、簡潔明瞭を旨としてきたので、ブログの文章も簡潔にしたいと努めている。今取り上げている隊友会等4団体の政策提言書にかかわる事項については、その重要性から提言の全文を取り上げた関係で字数が多く長文となってしまいました。

❸ 昭和の航空自衛隊の思い出の締めくくり

 ブログの中心となった「昭和の航空自衛隊の思い出」は、航空幕僚監部勤務の終盤でしばらく中断している。次の調査隊副司令勤務、定年退官で締めくくることにしたい。

「昭和の航空自衛隊の思い出」を終えた後は、退官後の生活を主体としたものに進めていきたいと思っている。