神原町花の会(花美原会)(317)  寒風の中に育ちつつある花ラインの形成を目指して

 日本列島に再び寒波がやってきた。今日は午後から雨が降り出した。関東は大雪と報じられた。昨年秋から 健康広場の外柵沿いに花ラインを形成したいと挑戦しています。今朝、生育状況を確認したら 交差点付近に菜の花が一本咲いていた。寒風の中に雨が降るたびに少しづつ花草は成長しています。

 午前、雨雲がやってくるまでに、シニアクラブはグラウンドゴルフを楽しんだ。

f:id:y_hamada:20180122083553j:plain

f:id:y_hamada:20180122083641j:plain

 

f:id:y_hamada:20180122083709j:plain

f:id:y_hamada:20180122083821j:plain

《 健康広場の花ライン形成に挑戦しています。外柵沿いに、外側から菜の花、ポピ-、千鳥草の種をまいて発芽させ、育成しています。。砂利交じりの土質ですが寒波に負けじと頑張っているように見える。》 

f:id:y_hamada:20180122095845j:plain

《 健康広場では、シニアクラブがグラウンドゴルフを楽しんだ。春になったら外柵沿いの花ラインが開花し彩ってくれるであろう。 》