今日も明日も生き生き人生(15) 二つが一つの合体のトマトと写真の作品作り

    トマトは食生活に欠かせない食品である。家庭菜園で栽培したトマトの最盛期は、ジュースにして毎日よく飲んだ。健康の良薬そのものである。

   今時期のトマトはハウス栽培 であるが、最近、トマト農家から購入したトマトの中に、二つが一つの合体したトマトが紛れていた。家内が変わったトマトがあるよというので、台所に行ってみた。

    めつたにない珍しいものなので、写真を撮った後、その他大勢の中の食材として食してしまった。もっと芸術的なセンスで撮れたらと惜しまれるが、今となっては残念でした。

 今日は午前、写真クラブ(東部写楽会)の勉強会に出かけた。トマト一つでも何とか作品に仕上げられないかと模索したが難しいものだ。芸術的なセンスはないが、身近な生活におけるいろいろな題材に挑戦している。一歩でもすぐれた作品を作り上げたいと、常に新鮮な心意気で毎日を過ごせることに感謝した。 これが趣味というものであろうか。

 

f:id:y_hamada:20171226101952j:plain

f:id:y_hamada:20171226102003j:plain

f:id:y_hamada:20171226102527j:plain

 《 二つが一つの合体のトマト 》