浜ちゃん日記 自分 の人生を心豊かに幸せに生きる

    昨日午後、神久呂協働センター主催の「ふれあい大学」に参加した。講師は、静岡県生涯学習インストラクターの会、静岡市シルバーサポーターの藤沼在久氏、演題は「自分の人生を心豊かに幸せに生きる」で、.爽やかなしゃべりて、飽きさせないで、眠らせないで、みんなが聞き入る講演をされた。

    話の内容は省略するが、主題は長寿社会において、いかに健康にして人生を全うするかにあった。要は自分の考えや思ったことを単なる理想や理屈ではなく実践するか否かにかかっている。当たり前のことを日常生活で実行する。人の話を聞く機会を与えられたことに感謝した。   

f:id:y_hamada:20171218144805j:plain