浜ちゃん日記 元気が何よりだ

 日本列島が、すっぽり寒波に包まれたりしたかと思ったら、今度はぽかぽかの陽気となった。この頃は 身体の方がついていけないくらいである。昨日午前のグラウンドゴルフは準防寒服装で出かけた、時間の経過ととも2枚脱いでちょうどよかった。

 本来ならば寒風にさらされるところであるが、風が全くなくて暖かく感じた。ここのところシニアクラブ会員の中にも体調を崩すものが出てきた。気候のせいであろうか。夜は地域の会合に参加した。航空自衛隊退職団体のつばさ川柳の期限が迫ったので先生宛に自由句と課題句を投句した。

 今日は午前、家庭菜園で管理機を動かし、土返しを行い、畝を作った。体を動かしたら汗ばむ程で爽快であった。午後は花畑と健康広場の除草対策を行った。夕方はカラオケクラブの練習会に出かけ作詞志賀大介・作曲宮下健治・唄三門忠司の「夫婦みち」と作詞仁井谷俊也・作曲叶弦大・唄増位山太志郎の「酒みれん」を数回歌った。歌いこむ分だけかなり板についてきたようだ。ここでも体調がよくないと欠席者が見られた。

それにしても、元気が何よりだ。

f:id:y_hamada:20171127094010j:plain

f:id:y_hamada:20171127100449j:plain

《 11月27日午前、グラウンドゴルフを楽しんだ。12名中 ホ-ルインワンが5名も出た。》