浜ちゃん日記  深まり行く秋の早朝と夕暮れ

 ここのところ忙しい日々を過ごした。諸行事が詰まっていたせいであろうか。昨日は朝5時に起きて、自転車をこいで「花だより」を配った。スタ-トしたころはやや薄暗かったがすぐに明るくなった。日の出の風景は素晴らしいものだ。鳥たちはねぐらから活動の場へ移動する。初秋は空気もよくすがすがしい気持になる。会報配りで動き回っていたらいつの間にやら、1時間30分ほど経ち程よい運動をしたことになる。

 夕方に花畑を訪れると、これまた素晴らしい風景が展開する。空を仰ぐと三々五々鳥たちがねぐらに帰っていく。じっと耳を澄ませるとた虫の大合唱である。移り行く季節の変わり目が肌で感じられる。

f:id:y_hamada:20170927055108j:plain

《 朝の風景 》 

f:id:y_hamada:20170928174230j:plain

《 夕暮れの風景 》