神原町花の会(花美原会)(280) 花のまちづくりの情報連絡紙「花だより」

 神原町花の会(花美原会)は、情報連絡紙「花だより」No142を発行した。毎月5日と20日は自治会の定例役員会と各世帯への文書回覧が行われる。花美原会の活動に参加している会員へは、花だよりを直接配付している。

 花のまちづくり活動は、明るいまちづくりのために「花と緑いっぱい区域」に四季折々の花を常に咲かせることが基本であるが、まちなかの花ラインの形成一つとっても、町民の理解と協力なくして成果を上げることは困難である。

 このため花美原会の継続的かつ効果的な活動を進めるため、創設時から情報連絡紙として「花だより」を発行して来た。コツコツと毎月1回は発行し10年間の活動で、いつの間にやら、発行回数を重ねて142号となった。この発行・配布が花のまちづくりと花美原会のさらなる発展につなげたいものである。 

f:id:y_hamada:20170906101310j:plain

f:id:y_hamada:20170906101653j:plain

《 平成29年9月5日神原町花の会(花美原会)発行の「花だより」No142 》