シニアクラブ(94) 定例会の諸活動とグラウンドゴルフ

    今日は、午前中グラウンドゴルフに参加し、午後はシニアクラブの定例会を行った。

梅雨空とはいえ、当地は快晴であったが、湿度が高く、風がないため蒸し暑かった。グラウンドゴルフは、日照りで汗をかきながらフレイをしたが、身体を動かすことが健康管理には最高である。その上、先週は3回ホ-ルインワン(トマリ)、今日は1回であった。調子というよりついていたというべきであろうか。

 昨日の日曜日・午前は、朝5時起きで、前日に編集発行したシニアクラブの会報「いきいき神原会」を自転車をこいで会員宅に配り、次いで会館清掃に参加した後、自宅に大型のよしずだれを設置した。よい運動をしたとの実感があった。疲れは出るが、午後はのんびりと横になって過ごすことによって、体調管理を行っている。

 シニアクラブの諸活動はすべて自分の健康管理と結びつけて活用することにしている。主体性をもって前向きに行動すると精神的にも肉体的にも楽しく毎日が過ごせる。

f:id:y_hamada:20170710233752j:plain

f:id:y_hamada:20170710233930j:plain

《 神原会情報絡紙「いきいき神原会」》