浜ちゃん日記  久しぶりの雨降りと虹

 昨日から今日終日小雨が降り続いた。本当に久しぶりである。昨日夕方に当地で虹が見られた。夕方から始まる地域の会合に行くため準備をしていたら、家の外に出た妻が気が付いて呼んでくれた。

 早速、カメラをもって、屋外に飛び出して眺めたら、虹も薄い色合いからだんだん濃くなり、さらに増すかと思っていたらすぐに薄くなって消えていった。あっという間の出来事であった。

    他愛のないことであるが、ボケ防止の一環として、何でも見てやろうとデジカメでとらえてみた。

f:id:y_hamada:20170525181731j:plain

f:id:y_hamada:20170525181907j:plain

《 5月25日 18:16~18:21ごろの虹、鮮やかさはないが、大いに気分転換となった。 》