神原町花の会(花美原会)(249) 見ごろを迎えた鮮やかなポピー

   5月3日中日新聞および静岡新聞の朝刊・地域版に、神原町花の会(花美原会)の管理する花畑が、「見ごろを迎えた鮮やかなポピー」と報道された。花摘みができるのは5月5日からであるが、両紙の記事を読んだ多数の方が早速、花畑を訪れた。こうして多くの皆さんに花畑を親しんでいただけることはありがたいことです。

  晴天に恵まれる五月であるが、ポピーの背丈がそろうのには、恵みの雨が欲しいところだ。深夜にバッチリ降って翌朝はからりと晴れればと願望するが、自然界の摂理に従うしかない。

 凧揚げと屋台引き回しの浜松まつりも本日から始まった。こちらは天気と風が欲しい。こちらがたてばあちらが立たずと天も大変だ。 

f:id:y_hamada:20170503191228j:plain

《 平成29年5月3日朝刊 中日新聞の記事 》

 

f:id:y_hamada:20170503190720j:plain

《 平成29年5月3日朝刊 静岡新聞記事 》